夫が作ってくれるオムライス

 

以前、私が体調を壊してしまい寝込んでいた時に、なんだか無性にオムライスが食べたくなって、夫にオムライスを作ってくれるように頼んだんです。それがもうすっごく美味しくて。

 

さらに夫も作るのが結構楽しかったらしく、その日以来、私が体調が悪い日や、夫の気が向いた時なんかにたまーに作ってくれるようになりました。

 

私はオムライスを作る時は絶対玉子で包んでほしい人なんですが、夫はチキンライスの上に玉子を乗せて、切れ目を入れて開くのタイプのオムライスが好きらしい。
でもそれは絶対嫌だ〜って言う私のわがままを聞き入れて、毎回ちゃんと包んで作ってくれます。
人に作ってもらうのは好きなんだけど、私は自分で包むのが本当に下手なんですよ。

 

もうね、絶対チキンライスがどっかかしら、はみ出てる。玉子は必ず破けてる。
一応人に出す時はケチャップなんかで誤魔化すけど、基本的に私はケチャップを乗せるのが嫌いなんですよ。
でも夫は手先が器用らしく、何度作っても失敗を繰り返している私を尻目に、オムライスクオリティがどんどん上がってきてます。

 

最近のはもうほとんど失敗せずに綺麗に包んで出してきてくれます。
こんなに何度も作ってきた私が、たかだか数回作っただけで抜かれてしまうなんて
結構な屈辱ではありますが、今日も美味しいオムライスを作ってくれるみたいなのでとっても楽しみです♪